ゆる育カフェ

9月10日 ゆる育カフェ 多様化する家族の味方づくり交流会

家族形態が多様化する中、育自を通じてゆる~く語る 「ゆる育交流カフェ」です。 肩の荷を降ろし、日々の子育てや、生活の味方と、のんびりしに来ませんか。

申し込みは→こくち~ずより

日時:9月10日(水)
17:30~19:30(途中出入自由)
場所:足立区NPO活動支援センター
足立区梅田7-13-1

参加費:無料
参加資格:誰でもOK!
子連れもOK(保育はありません)

ゆる育カフェ

 

今回、はじめて夜の開催となります。
お仕事帰り等で立ち寄れるのか?こどものご飯の時間じゃないのか?などの声があるかもしれませんが、ゆる育カフェ=託児所ではありません。
「ゆる育」には「育自」も含まれています。
是非、お立ち寄りくださればありがたいです。
もちろん、子連れ歓迎です。

~ゆる育カフェ~

家族形態が多様化する中、育児を通じてゆる~く語る 「ゆる育交流カフェ」です。
肩の荷を降ろし、日々の子育てや、生活から解放されて、のんびりしに来ませんか。
参加資格:誰でもOK! 子連れもOK(保育はありません)

育児の話題に限定しません。育自もOKです。
多様な家族形態の方を歓迎します。
・ひとり親家庭
・子育てを引き継いだ親族
・ステップファミリー(子連れ再婚による継親の方)
・里親
・養子縁組された方
・親のいない子を養育している方
・LGBT(Lesbian, Gay, Bisexuality,Transgender)
・発達しょうがい等の困難を身近に感じている方(保護者・当事者共にOK)

その他、家族関係に少々疲れている方なら、どなたでも歓迎します。
持ち込む話題はネガティブでも構いません。
辛くなったら退出自由、出入りも自由です。

皆が気持ちよく参加出来るようにちょっとだけ、ルールがあります。

ここで聞いた話の持ち出し(他言)は、なしです。
「普通はこう~」は、いいません。
アドバイスも、自慢話も、いりません。
持ち寄ったテーマを共に探求する形で、自分の想いを語ります。
それぞれの参加者が、それぞれの立ち位置を尊重し、リラックスした雰囲気作りを心がけます。

当会は「カフェ」と言う名称を使用していますが、「メニュー」はありません。
(原則、会の中での食事は出来ません)
ドリンク等は各自でご用意ください。(センター内で販売しているものもあります)

※同日、午後1時よりイイトコサガシ足立のコミュニケーションワークショップがあります。
http://kokucheese.com/event/index/205015/
資料代:500円
可能であればこちらもどうぞ。
(同じ会ではありませんので、申し込みは個別にお願いします)

タイトルとURLをコピーしました