この会について


この会は、発達しょうがいを持つ子どもたちと、しょうがいかどうか判らない子どもたち、その家族や養育者および支援者の会です。
これらの障がいは、目には見えません。
また、常識では考えられない言動を起こすこともあります。

そのため周囲からは「親のしつけが悪い」「おかしな子ども」等と誤解を受けることが多いのです。
しかし、正しい理解や適切な支援を受けることで、様々な生活上の困難を持ちつつも、「今」をみんなと一緒に生きて行くことができます。

☆ゆに~く☆では障がいの特性や生活上の悩みを共有し、情報交換や学習、レクリエーション等を実施し交流を図っています。
また、行政との協働をも根幹に据え、みんなが生きやすくなるような活動をすすめています。

まずは肩の荷おろしに、気軽においで下さい。心からお待ちしています。

日 時 : 毎月2回(第1又は第2の水か金、第3又は第4日曜日)の予定(3、8、12月はお休みです。)
午前10時00分 ~ 12時00分
場 所 : 竹の塚障がい福祉館(竹ノ塚駅東口徒歩5分)など
費 用 : 会員(保護者)  入会金500円 (年会費なし) 1回参加毎に100円
サポート会員   入会金500円 (年会費なし) 1回参加毎に100円
小学生以下  500円/1人(子供の会参加費)
子供の会: 月に一度、日曜日の定例会の間に開催予定
保護者と学生や地元のボランティアの方々で運営。
友達づくりや交流の場にもなっています。
中学生以上のお子さんは無料です。(お手伝いをお願いします)
問い合わせ・申し込みは  minnauniqueアットマークyahoo.co.jpへ。

 

 

■チラシはこちらをご覧下さい   ■会則はこちらへ。