おしらせ

8月20日 ゆる育カフェ 多様化する家族の味方づくり交流会

投稿者: 表示回数618

家族形態が多様化する中、育自を通じてゆる~く語る 「ゆる育交流カフェ」です。 肩の荷を降ろし、日々の子育てや、生活の味方と、のんびりしに来ませんか。

申し込みは→こくち~ずより

日時:8月20日(水)
10:00~12:00(途中出入自由)
場所:足立区NPO活動支援センター
足立区梅田7-13-1
参加費:無料
参加資格:誰でもOK!
子連れもOK(保育はありません)


ゆる育カフェ

 

~ゆる育カフェ~

家族形態が多様化する中、育児を通じてゆる~く語る 「ゆる育交流カフェ」です。 肩の荷を降ろし、日々の子育てや、生活から解放されて、のんびりしに来ませんか。
参加資格:誰でもOK! 子連れもOK(保育はありません)

育児の話題に限定しません。育自もOKです。
多様な家族形態の方を歓迎します。
・ひとり親家庭
・子育てを引き継いだ親族
・ステップファミリー(子連れ再婚による継親の方)
・里親
・養子縁組された方
・親のいない子を養育している方
・LGBT(Lesbian, Gay, Bisexuality,Transgender)
・発達しょうがい等の困難を身近に感じている方(保護者・当事者共)

その他、家族関係に少々疲れている方なら、どなたでも歓迎します。
持ち込む話題はネガティブでも構いません。
辛くなったら退出自由、出入りも自由です。

皆が気持ちよく参加出来るようにちょっとだけ、ルールがあります。

ここで聞いた話の持ち出し(他言)は、なしです。
「普通はこう~」は、いいません。
アドバイスも、自慢話も、いりません。
持ち寄ったテーマを共に探求する形で、自分の想いを語ります。
それぞれの参加者が、それぞれの立ち位置を尊重し、リラックスした雰囲気作りを心がけます。

当会は「カフェ」と言う名称を使用していますが、「メニュー」はありません。
(原則、会の中での食事は出来ません)
ドリンク等は各自でご用意ください。(センター内で販売しているものもあります)


※同日、午後1時よりイイトコサガシ足立のコミュニケーションワークショップがあります。
http://kokucheese.com/event/index/187409/
資料代:500円
可能であればこちらもどうぞ。
(同じ会ではありませんので、申し込みは個別にお願いします)

  • 8月20日 ゆる育カフェ 多様化する家族の味方づくり交流会
  • 0 コメント
  • アカウントの登録

以下のコメントは、その投稿者が所有するものでサイト管理者はコメントに関する責任を負いません。