おしらせ

ひとり親~子連れ再婚 - 多様化する家族と絆を結ぼう -

投稿者: 表示回数1,216

2月3日に足立区公益活動げんき応援助成金事業「ひとり親~子連れ再婚 多様化する家族と絆を結ぼう」を開催しました。

2月3日のチラシ

 

 
母子家庭共和国大統領の新川てるえさん、SAJ副代表のウエッティさんらをお招きして、シングルからステップファミリーへ向かうことや、多様化する様々な家庭の交流について、パネルディスカッションの形式でお話いただきました。
アンケート結果報告

ふだんあまり聞くことの出来ない、中途養育についての講演を聞くことができ、とても参考になりました。ありがとうございました。ボランティアなどお手伝いできることがありましたら、協力させてください。

ありがとうございました。大変良い企画だったと思います。たくさん思い悩んでいる方もたくさんいると思いますのでぜひ活動を充実させていっていただきたいと思います。

中途養育が抱える不安とストレスの大きさを知る機会が得られ大変有意義な時間になりました。また参加させていただきます。ありがとうございました。

私自身はステップファミリーではありませんが、町田さんに誘われて今日は来ました。今日はとても参考になりました。発達しょうがいを持つ子供を育てていま すが、ステップファミリーとも共通するところは、隠さない方がいいのかなと。オープンにして、協力者を増やし、前向きに生きていきたいですね。

様々な形の家族があるんだと知りました。家族・子育ての悩みは様々なので、そんな中の1つと捉えました。当事者同士の話せる場作りはとても大切だと思います。

参考になりました。ありがとうございます。
ステップファミリーを真剣に考えていくこのような会はとても意義があると思います。がんばって下さい。

参加するまで迷いましたが、参加できてよかったです。

普段とても直接お話をすることは出来ないので、今日はありがとうございました。小学校でも毎年、連絡網の名前が変わるので、身近にいると思っていました。このようなことをよく知って、これからも生活に活かしたいと思います。

ステップファミリーならではの悩みを相談する相手もない中で、夫婦で話し合いながら新生活を送ってきましたが、新しい視点から自分たちを見るきっかけをいただけてよかったと思いました。

以下のコメントは、その投稿者が所有するものでサイト管理者はコメントに関する責任を負いません。