おしらせ

9月20日 ワールドカフェ いまから出来る!半径100メートルプロジェクト

ワールドカフェ=喫茶店ではありません。
誰でも話に参加でき、複数のテーブルを参加者が回って意見交換をする新しい話し合いの形です。

ワールドカフェ
テーマ:いまからできる!半径100mプロジェクト ~半径100mで出来る事~
でもどうやったら地域活動に参加できるかわからない。自分に何が出来るのかわからない。

そんな事が壁となり地域活動になかなか参加できない人もいます。
現在、地域活動を行っている方々が、半径100mのリーダーとなったとして、地域活動をしてみたい人を引っ張りだし地域の世代間交流の活性化をはかるとしたら、どのようなアイデアがあるのか、また、そのアイデアで何が変わるのか。「課題、問題」にあつまる活動ではなく、「地域」のくくりで人を集めることで色々なスキル、考えを持ったタレントたちが深くつながる事であたらしいご近所のつながりを創り出してみませんか。

対象者:すでに地域活動をされている方、これから地域活動をしたい方

※飲み物は各自でご用意ください。

日時 2014年09月20日(13:00受付開始 13:30開始 15:30終了)
開催場所 足立区役所中央館1階アトリウム
(東京都足立区 中央本町1−17−1)

参加費 無料
定員 40人(先着順)
主催 A-Step

申し込みはこちらへ↓(facebookの参加ボタンでも可)
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/207126/

 

タイトルとURLをコピーしました